スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメントへの返信(4)

    毎日のように足跡を残してくださるのは良いのですが、ちょっと気味が悪いな、と思いまして。

     ブログを始めると何人かの方が読みに来てくださる。こちらも訪問させていただいて、コメントを残す。そういった交流が始まるのですが、訪問者が増えてくると、全部の訪問者の記事を読むことがなかなかできなくなる。訪問のお返しができなくなるのは、申し訳ないことだと思います。

     私は子供の頃、怪我をして左目の焦点が合わなくなっているので液晶画面を見るのに疲れを感じやすいのです。左目は焦点をずらさないと文字が読み取れません。

     それで多量のブログに目を通すときには自前の自動巡回ソフトを使い、画面を流し読みしながら、面白そうな記事を見つけたら後で読むようにしています。

     今のところ、巡回時には平均27.5秒(「拍手」のあるブログは32.5秒、「拍手」のないブログには24.5秒・・・9月11日実績)ごとに、ブログを読みこんでいます。ざっと目を通して「拍手」できるブログには、可能な限り自動巡回時に拍手をしています。
     じっくり読み直すブログは訪問者欄に名前が重ならないように、ログオフして読み返しています。

     自動巡回は気味が悪いと思う方もいらっしゃるようですが、訪問者が多いとネット上で検索しやすいサイトになる可能性も増えるので、悪い面だけではないのです。 (了)
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カウンター
    滞在者数
    現在の閲覧者数:
    メンテナンス中
    ドメイン
    目の疲れを感じ始めたら
    最新記事
    アクセス進撃ブログRSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。