

    コメントへの返信(2)

     

     どうにもアクセスアップのためのノウハウが書かれているわけでもなく、なにを進撃しているのかよくわかりません。そもそも、「進撃」って軍事用語を使われているところを拝見する限り、そちらの方向の様子も見受けられますが。



     ブログを書きたくなくなった原因の一つは、これまで自由に書けたことが書きづらくなってきているように感じるからです。

     「戦争反対!」

     これ、だれでも当たり前に感じていることなのですが、ブログに書くと変に勘繰られて「安保法案に反対する勢力だ」「政府やアメリカのFBIにこっそり情報がとんでるぞ」などとやられたんでは、かなわんな。

     みんな戦争は嫌いだし、戦争には反対なのです。誰も傷つけたくないし、傷つきたくない。だからこそ、戦争が嫌だからこそ、領海侵犯も核ミサイルもテロも嫌いなんです。戦争反対でない人なんかいないのです。

     それが、いつの間にか日本じゃ過半数が憲法違反の戦争法案に賛成したことになっている。誰もが戦争なんか大嫌いなのに、戦争を止めることよりも進めることに賛成していることになってしまっている。困ったものです。

     価値観の変化が急すぎるといった問題はあって、いろいろ当たり前すぎることがいつの間にかそうでなくなっているのを感じます。我々は、本当に自分で考えてやって来たんだろうか。本当に自分で「戦争」とか「宗教」の問題などを考えてきたんだろうか?
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カウンター
    滞在者数
    現在の閲覧者数:
    メンテナンス中
    ドメイン
    目の疲れを感じ始めたら
    最新記事
    アクセス進撃ブログRSS
