FC2ブログ


    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    どこかで見て、よく知っているはずのお顔なのですが

      (前回の続き)
     ゲームセンターの見学といっても、かなり大きい所でないと先日の動画のような機種は見つからないかもしれません。かといって、パチンコ店のあるビルなどでは他の階から漏れてくる煙草の臭いが強い可能性があります。

     大きなデパートのようなところならゲームセンターも空気がきれいでいいかなと思い、音楽ホールなどもある某ショッピングモールに向かいました。でも、いざゲームコーナーに近づくと、やはり少々異臭がするので、入り口で引き返してしまいました。

     翌日から始まるNHK連ドラ「真田丸」の解説本でも買おうかとエレベータの前に立つと、どこかで見たことのある顔とすれ違いました。サングラスをかけていたので良く見えなかったのですが、たしかに見覚えのある顔なのです。年齢は自分より少し上かな、という程度でした。

     映画俳優さん
     テレビタレント
     アナウンサー

     どうしても思い出せません。でも確かに記憶にある顔なのです。ずーっと考え続けて、2日過ごしました。

     最終的に映画俳優でないと結論したのは、高倉健さんを思い浮かべて、映画の場面で繋がる記憶がないのです。アナウンサーではないな。テレビで時々見かけてた顔だ。誰もが知ってる顔だぞ。

     パソコンに向かってなんとなく、ユーチューブの画面を流れるままに見ていました。

     紅とんぼ(ちあきなおみ)/船村徹先生模範歌唱


     

     「あっ、作曲家の船村徹さんだ」

     動画の画面には顔が出てなかったのですが「船村徹」と言えば誰でも顔が思い出せますよね。
     
     一昨日には、実際の年齢よりひとまわり若く見えたので、100%そうだったと言い切る自信は今でもないのですが、間違いはないと思います。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カウンター
    滞在者数
    現在の閲覧者数:
    メンテナンス中
    ドメイン
    最新記事
    アクセス進撃ブログRSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。