スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「スマホからパソコンを操作」をやってみました

    今年になって私のブログの記事の下にコメントくれたブロガーさん達です ヒカルと呼んで♪ クララな気分 札幌 ひかり 日記 不思議な不正義 夢紡ぎ パパがんばって(^^)/ Kiyumiのひとりごと いいとこ見つけた。 メグのアクアマリン ~日々のこと~ 想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~
    トルコ旅行日程表



     携帯電話のポイントがスマホをタダで買えるくらい貯まっていて、来月更新なので今月中に買い替えてしまおうと思っていましたが、ネット関連はパソコンしか使っていないし、通信代がかさむとちょっと苦しいかなと迷っていました。調べてみるとウチはWI-FIが自宅で使えるらしい buffalo無線LAN親機の電波にWI-FI接続できるし。それとLINE使えば電話代もタダになるとのこと。

     とはいいながら、パソコンが使える環境でわざわざスマホに替えても使いこなせるかどうかわからないし・・・と悩んでいたところ、purotokoさんのブログ記事「スマホからパソコンを操作する」を見て、挑戦することにしました。

     パソコン同士のアクティブデスクトップの操作は昔、やったことがあるので、その点に関しては理解していました。

     2日くらいはスマホの操作習熟に夢中。で、昨日にはpurotokoさんのブログにへばりついて、書かれてある通りにやったところ、出来ました。スマホから自宅のパソコンをすぐそばで操作し、purotokoさんのブログにコメントを書きました。もっとも、スマホの文字入力に慣れていないので、ひらがなだけのへんな文になってしまいました。

     で、実はスマホ側の操作に慣れていないのでコメントを「送信する」のボタンが押せませんでしたので、それはパソコンの画面でキーボードを使ってやりました(笑) 慣れてくれば、遠くからスマホでパソコンの操作ができるようになると思います。

     大変貴重な情報を与えて下さったpurotokoさんに感謝いたします!

     
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    楽しいブログですね。
    リンク貼らせて頂きました。

    訪問ありがとうございました。
    カレンダー
    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カウンター
    滞在者数
    現在の閲覧者数:
    メンテナンス中
    ドメイン
    最新記事
    アクセス進撃ブログRSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。