スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「これだけは飽きない、という食べ物は?」です!食欲の秋は過ぎちゃいましたが、冬はあまりカラダをうごかしてないのに美味しいご飯とか甘いものとか食べたくなっちゃいますよねー(私だけ?)そういう私は経済的・効率的という名目で同じものばっかり食べてます。今日のテーマはいくら食べても飽きない食べ物月並みではありますが、私はカレーをいくら食べても飽...
    トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」



      沖縄産もずくを毎日食べ続けています。すし酢をかけて食べるとすごくおいしいんです。

      もずく → 壇蜜

     いきなり何言い出すのかと言われるかもしれませんが、「もずく」は「もづく」だったかなと、検索してたら出てきたんです。どうやら「もずく」という言葉の付いたハンドルネームの方の書き込みに「檀蜜」とかいうグラビアアイドルさんのことがあったらしいのです。検索エンジンは検索対象だけでなく「似たコトバ」も拾って来るのですが、どう考えてもコトバ同士の結つきが理解できないものに、時たま遭遇することがあります。

      もずく → 最高の離婚

     「最高の離婚」テレビドラマのようです。登場人物の一人の髪型が「もずくアタマ」らしいのです。

      もずく → パズル&ドラゴンズ

     これも「もずく」的HNの方のゲーム関連の書き込みで「パズル&ドラゴンズ」と結びついたようです

      もずく → クルム伊達公子

     スポーツニュースの伊達公子さんの記事の下の広告の中に、もずくが原料の健康食品が出ていました。
     
     検索エンジンは、対象文字のあるページの記事だけでなく、広告とかサイドバーとかからも文字を拾ってきて「同じところにあったよ」と結びつけてしまうのです。

     最近は画像検索などもできるようになって、何か検索始めると、とんでもない画像がでてきたりすることがよくあります。そのトリックを最大限に生かしたブログがあります。

      ghost mail
     
    私は最初、このブログは何をやろうとしてるんだろうと不思議に思っておりました。ところが、最近ハッと気づいたのです。とても自分などにはまねのできない、すごいオリジナリティーを持ったブログだったのです。皆さんにはghost mailのすごさがわかりますか? 
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    03 | 2018/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    カウンター
    滞在者数
    現在の閲覧者数:
    メンテナンス中
    ドメイン
    最新記事
    アクセス進撃ブログRSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。