FC2ブログ


    トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。どんなに大変でも、自分がお腹が空いてなかったとしても家族のために毎日献立を考えないといけない一人暮らしの方でも、ご飯を食べようと思ってもお腹が空いてない時に何を食べたいか思いつかない…ってことも結構あるんじゃないでしょ...
    トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」



      先週、急遽自分で食事を作らなければならないことが、あった。

     若いころの自炊経験で、ご飯は炊けるし、食パンでもいいのだが、今回は米を研いで炊飯器で飯を炊いた。
     おかずは、皿にサランラップを敷き、生卵を乗っけて周りにソーセージの輪切りを載せて、塩・胡椒し、その上にまたラップをかけて、爪楊枝で数か所、穴を開ける。

     それで1分おきくらいに様子を見ながら電子レンジでチンをする。
     ほど良いところで、取り出して、上のラップは取り除き、マヨネーズをかけて一丁上がり。
     ご飯を食べた後、皿のラップを剥がせば、しつこい汚れは残らない。

     以前、テレビで見て、いつか自分でやってみたいと思っていたので今回はいい経験ができた。
     塩・胡椒の味がちょっと濃すぎた。

     いつも食事を作ってくれる妻に、感謝する気持ちが湧いてきた。
     
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    カウンター
    滞在者数
    現在の閲覧者数:
    メンテナンス中
    ドメイン
    最新記事
    アクセス進撃ブログRSS